Archives

Essential Essenceを使ってフェイシャルクリームを作りました。

☆光明レイキ會 ロサンゼルス@Komyo Wellness Centerの真弓です☆

Price List(料金表)Direction(道順)Contact us (ご予約/お問い合わせ)

☆娘と一緒にフェイシャルクリームを作ってみました☆

子供たちの夏休みが終わる間際に、娘とフェイシャルクリームを作ってみました♪ストレスや寝不足が重なると、ニキビや肌荒れが気になってきてしまうティーン達。フェイシャルクリームを、娘と共同作業をしながら作っていくのって、本当に楽しいですね。

「この香、好きだな~、とか、この香はちょっと。」とか、あれこれ言いながら。こうやって、若い時から、木や植物の自然の恵みの恩恵を受けながら、生活していくのって大切だと思います。

我が家では、オランダ生活も長かったからか、なるべくお薬に頼らないのが習慣になってきています。その分、精油さんたちが活躍しています。今回は、*ニキビやアトピーに効果的と言われている精油さんたち*と、シアバター、ビーズワックスなどなどを混ぜ混ぜして、作ってみました。

Essential Essence, Acne Cream

娘に、栗きんとんみたいと言われたクリーム。

何だか、栗きんとんみたいな色になったのは、カモミール ブルーも入っているからです。カモミール ブルーは、アトピーにも効果が有ると言われています。我が家の娘は、アイルランドに住んで居た頃は、アトピーに悩まされていたので、彼女に、お守りのようにこのクリームを渡しておきました。

手作りクリーム、子供たちに大好評で、ニキビの赤みが引いてきたりしています。クリームがなくなりそうになった時に、子供たちの方から「また作って欲しい。」と言われ、何だかとっても嬉しくなりました♪
今は、2バッチ目に突入。あああ~、もっと早くから作ってあげてれば良かったなと思った母でした。

*Carrot Seed, Wintergreen, Cedarwood (Atlas), Chamomile Blue (Wisdom of the Earth社) ただ今、Webショップ作成中です!ギフトサティフィケートもこちらからご購入できます。

Advertisements

Neroli (Orange Blossom) – ネロリ(エジプト)

☆光明レイキ會 ロサンゼルス@Komyo Wellness Centerの真弓です☆
<Please scroll down to read in English>

☆Wisdom of The Earth社のNeroli (Orange Blossom) ネロリのご紹介☆

–>

若返り、お肌の再生

Neroli 若返り、アンチエイジング

学名 Citrus aurantium
科名 ミカン科
原産地 エジプト
摘出部位 花(ブロッサム)
抽出方法 水蒸気留

このエジプト産のネロリはビターオレンジの花から取れるエッセンス(精油)ですが、大量の花からほんの少ししか抽出できないため、大変貴重で高価なオイルです。ネロリは、イタリアのネロラ公国のアンナ・マリア妃が愛用したことからこの名前が付いたと言われています。この甘美な香りは、多くの女性の心とら続けています。

お肌が乾燥してるときなどは、素早く回復させる効果があるので、カリフォルニアの気候には最適のエッセンスと言えます。。また新陳代謝を助け、皮膚細胞の成長促進する働きがあり、肌の弾力を回復させるので、アンチエイジング効果が高く、お肌にハリとツヤをもたらしてくれます。美容に敏感な方にお薦めの精油です。

また、キャリアオイルに混ぜてマッサージすると、肉割れや妊娠線の予防にも効果があり、妊娠中の女性の美しさを心とボディの両面からバックアップしてくれます。

また、ハイヤーセルフとの再結合を促進する貴重なエッセンスです。

身体に対する働き 不眠、連鎖球菌とブドウ球菌、抗ストレス作用、抗ウィルス作用、抗バクテリア作用、催眠作用、催淫作用、強壮作用、下痢、強心作用、血圧のバランスを取る
精神に対する働き ショック、恐れ、悲しみ、打つ、亡くなった人を思う喪失感
お肌に対する働き 素晴らしい鎮静作用、肉割れや妊娠線予防
スピリチュアル ハイヤーセルフとの再結合を促進

WOTE社のEssential Essenceのオーダーはこちらから。

ml
5 ml $113.50 USD
15 ml $291.50 USD